伊根の水中ドローン体験で、海の中を気軽にのぞいてみませんか?

水中ドローン体験始めました!

水中ドローンとは、空を飛ぶドローンと同じように水中を自在に動き、その映像を撮影することができる機器です。

「水中ドローンについてもう少し詳しく!」という方は、こちらの記事をどうぞ。

【レビュー】水中ドローンPowerRayを使ってみてわかったメリット・デメリット(ダイバー撮影比較)

2017.10.05

今回の記事では新しく始めたこの水中ドローン体験をご紹介していきます!

ダイビングと比べて気軽に海の中をのぞける

海の中に潜っていく水中ドローン

水中ドローンは水中を自在に動き、そのカメラに映った映像は操縦する人のモニターにリアルタイムで映し出されます。

魚の姿を映し出す水中ドローンのモニター

ダイビングやシュノーケリングと違い、実際に自分が海の中に入ることはないので、ウェットスーツやボンべなどを用意する必要もありません。
体が水に濡れることもないので、体験後にシャワーを浴びたり、体を拭いたりする必要もありません。

気軽に体一つで来ていただければ大丈夫なんです!

またお子さんや海中に潜るのが怖いという方も、海に入ることがないので安心して楽しんでいただけます。

豊かな伊根の海を感じてみてください

もともと「豊かな伊根の海をもっと多くの方に知ってもらいたい」という思いから、この水中ドローン体験を始めました。

伊根湾は潮の流れと山から流れる川の恵みによって、昔から豊かな漁場になっています。今でも舟屋の下の海をのぞけば魚がすぐ見えるほど。

時期がよければ、下の動画のような光景が見られます。

メバルやカワハギ、ベラ、ネンブツダイ(オレンジ色の魚)など、それほど大きなものはいませんが様々な魚が息づいています。

是非なかなか見られない魚の暮らしを見に来てください。

まだ日本で少ない水中ドローン体験

こういった水中ドローン体験ですが、全国で実施しているところはまだほとんどありません。

まだ水中ドローン自体ほとんど普及していないので、まあ当然なんですが笑

探してみるとこちらの方が沖縄の海で体験をされているようです。沖縄!うらやましい!

現在、体験できるのは展示会くらいなので「水中ドローン買おうかなー?」と悩んでる人にも、一度実物を触ってもらえたらなーと思ってます。もし伊根にお越しの際は是非!

みなさんのご参加をお待ちしております!!

プログラム詳細

■料金:1組 3000円
※1組何名様でも参加可能ですが、水中ドローンは1台となります。

■場所:舟屋日和

■時間:所要時間 約40分
右記の時刻から開始①10:00、②11:00、③12:00、④13:00、⑤14:00、⑥15:00

■期間:通年

■お問い合わせ:伊根町観光協会(0772-32-0277)


◎駐車場は最寄りの七面山駐車場をご利用下さい。駐車料金は、最初の30分間無料、30分毎100円

◎決済方法:当日現地でお支払いください。※クレジットカードはご利用頂けません。

◎料金に含むもの:ガイド代

◎料金に含まないもの:駐車料金、個人的諸費用

◎キャンセルポリシー:5日前~2日前:30%/前日:50%/当日および無連絡不参加:100%

◎募集人数:1組何名様でも参加可能ですが、水中ドローンは1台となります。

◎募集期間:5日前までにご予約が必要です。

◎備 考:
(1)天候不良の場合はご相談させていただく場合がございます。
(2)お子様だけでのご参加はご遠慮願います。
(3)時期により時間を変更する場合がございます。